大学社会人入試自己推薦 質問者/あき

社会人入試を受けます20代です。 テーマにあったようにっけてるか。また文書がおかしくないかみてください。
学校の志願する理由と自己PRを600~700じです。お願いします。

近年の我が国では、長年の不況の影響や少子高齢化の進展等により数多くの社会問題が浮上しています。私の故郷は、過疎化の進行が著しく進行しており、医療や介護問題等については深刻な状況下にあります。専門医や看護師の不足、救急医療の問題等があり、今後の大きな課題となっています。
私は、高校生の時の看護体験した際に、このような状況を知り、大きな感銘を受け、看護師という職業になることを決心しました。
准看護師の資格も家庭の経済的事情もあり、働きながら取得しましたが、目標である「看護師」になりたいという強い気持ちに突き動かされ、働きながら勉強していくことは大変ですが、産婦人科で働いていた経験から、専門的な知識が自然と身についてきたからです。
患者様や職場の先輩方仲間と触れ合うことで元気をもらう一方、疲れて辛い時でもアドバイス頂き助けてもらいました。
今後においても働きながら勉強をしていく事は大変だと思いますが、看護知識が浅い私にとって学ぶことは多いと思うのです。
以前貴校の学校見学をさせて頂いた際に、施設内の充実そして奨学金制度が整っており
、週三回の授業体制や環境も整っていることもあり、相互に看護を学ぶ良い仲間をつくり身につけることができると思っています。 貴校の「キーワード」である「四つの愛・自立・表現・誠実」にも大変関心があります。
この「キーワード」をしっかりと学び患者の心の支えとなる看護師を目指したいと思います。

“大学社会人入試自己推薦 質問者/あき” への1件の返信

  1. 管理人回答:投稿規程を守ってください。

    投稿規定を守って投稿しなおしてください。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)