看護師の志望動機 質問者/みるふぃーゆ

◎質問者(文章執筆者)の性別/女
◎質問者(文章執筆者)の年齢・学年/32歳
◎文章の用途(「入試用の志望動機」など)/看護専門学校の志望動機(一般入試の面接対策)
◎文章の提出先(受験する大学、会社など)/看護専門学校
◎チェックしてほしい文章/下記です。

◎チェックしてほしい事柄・ほしいアドバイス/
面接対策として、1分程度の説明にしたいと思っていますが、
内容的に、また時間的に問題はないでしょうか?
ご指導、よろしくお願い致します。

◎質問したい事柄/
現在の仕事を辞めて看護学校を受験することになるのですが、志望動機として弱くないですか?
志望する熱意が伝わりますか?

私が看護師を志すきっかけになったのは、祖母の入院でした。
大腸がんと診断された祖母を、私は毎日のようにお見舞いに行きました。
いつもは気丈な祖母でしたが、病気への不安を訴える祖母の姿は痛々しく、見ていて辛かったです。その時親身になって励ましてくれた看護師さんには、私も祖母も救われていました。落ち込んでいる私のことも気遣ってくださり、その言葉にしっかりしなきゃと思い、祖母を元気づけることもできました。
人に力を与えることのできる看護師という職業は素晴らしいと思い、私も看護師になりたいと強く思うようになりました。

“看護師の志望動機 質問者/みるふぃーゆ” への1件の返信

  1. 管理人回答:結構です。

    >内容的に、また時間的に問題はないでしょうか?
    ⇒内容的には結構です。時間の点は、回答不能です。あなたがどのような速さで話すのか、管理人は知りませんので。

    >志望動機として弱くないですか?
    ⇒とくに弱いとは感じません。

    >志望する熱意が伝わりますか?
    ⇒熱意ウンヌンは考える必要がないというのが管理人の一貫した考えです。ともかくわかりやすく明快に書く、述べるということこそ重要です。それができる人は少ないのですから。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)