専門学校?志望理由 質問者/りか

志望理由を願書の裏に書かなくてはいけません。
色々本を読んでみたのですが、どの本もまず
①将来の夢
②きっかけ、どんな
③大学の魅力
④入学後
と言った文章で書けと書いてあります。
でも私の願書は7行で300字ほど書けます。
書きたいことがまとまらず訳分からない文になって困っています。

私は将来医療事務の仕事に就きたいと考えています。○○○○○○○学科では自分の進路に合わせてたくさんの講義や資格を習得出きるので良いと思いました。私はその中から医療事務の資格を取れるよう勉強し、ビジネスコースから秘書概論や簿記計算の基礎を受講したいと考えています。また貴学は小さいキャンパスのため人と人との距離が近く、一人一人を大切に教育してくれると思いました。もし入学出来たなら、出来るだけたくさんの講義を受講することはもちろん、アルバイトやサークル活動などを通して、人とふれあうことを学び、将来医療事務の仕事に生かしていきたいと思っています。

添削していただけませんか?

“専門学校?志望理由 質問者/りか” への1件の返信

  1. 管理人回答:投稿規程を守ってください。

    タイトル通りです。
    投稿規程をきちんと読んで、再投稿してください。

    関連して、少しキツイことを言います。
    書けないのは、読まないからです。そして「読む」とは、何も教科書や文学作品のことだけに限りません。いろいろな文章、必要があって読む文章から、趣味として読む文章まで、いろいろな文章をきちんと読んでください。それができなくて、あるいはそれをしようとせずに、ロクな文章は書けません。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)