就職志望動機 質問者/ハルパパ

こんばんわ。父の経営する会社の経営不振により、転職することになりました。
33歳の男です。

今まで大工仕事しかしたことがないのですが、今回見習いから可能ということで、配管工事職を受ける予定です。

以下が志望動機です。添削よろしくお願いします。

前職では、13年間大工として建設現場での基礎知識・技術を学び、スキルアップのためにも資格取得にも挑戦し、今後も住宅に関わる仕事をしていきたいと思っております。
御社が未経験者の受け入れをされていることは、私にはチャンスだと思い、応募させて頂きました。

“就職志望動機 質問者/ハルパパ” への2件の返信

  1. 管理人回答:投稿規定を守って再投稿してください。

    タイトルとおりです。

  2. 管理人回答:後日追記。

    再投稿がないので、少し管理人の意見を述べておきます。
    今さら投稿者の役には立たないでしょうが、他の閲覧者の参考にでもなれば。

    抽象的で、具体性がありません。
    前職で「13年間大工として」学んだ「建設現場での基礎知識・技術」とは具体的にどんなものだったのか、それを説明しないとあなたのこれまでの経験や身に付けたスキルのことが判りません。
    「スキルアップのためにも資格取得にも挑戦し」たのなら、その挑戦した資格とは何だったのか、資格は取得できたのかを書かないと、意味がありません。挑戦したけれども取得できなかったのなら、そういうことに言及する必要はないでしょう。もし、そういう努力のことを書きたいのなら、そのように書かないといけません。
    「今後も住宅に関わる仕事をしていきたいと思っております。」ということですが、それはなぜですか?住宅建築に意欲を持つ理由を書かないと、読み手にあなたの熱意が伝わりません。「御社が未経験者の受け入れをされていること」に期待しているなら、なおさらです。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)