高校入試志願書自己PR 質問者/●cherry◎

◎質問者(文章執筆者)の性別/女
◎質問者(文章執筆者)の年齢・学年/中3 15歳
◎文章の用途(「入試用の志望動機」など)/高校入試 自己PR
◎文章の提出先(受験する大学、会社など)/都立チャレンジスクール
◎チェックしてほしい文章/

小学4年から中学2年の4年間バドミントンに熱中しました。
土日は8時間の練習に耐えました。その結果、区大会とブロック大会で
ベスト4以内に入り、都大会に出場することが出来ました。
バドミントンを通して、技術以外にもあいさつの大切さ、礼儀など色々な
ことを学ぶことが出来ました。また、練習や試合の応援に来てくれる両親
に感謝する気持ちも芽生えました。
バドミントンで培った集中力を勉強でも活かしていきたいです。
バドミントン以外にも、消防少年団に所属していました。様々な活動を通し
て防火防災に関する知識・技術を身につけました。
また、その集団行動で人に対する思いやりや気配りをすることを学びました。

◎チェックしてほしい事柄・ほしいアドバイス/文章の流れ・話の展開・内容の密度
◎質問したい事柄/自己PRになっているか。

“高校入試志願書自己PR 質問者/●cherry◎” への1件の返信

  1. 管理人回答:自己PRになっています。

    >自己PRになっているか。
    ⇒タイトル通りです。おおむね結構だと思います。

    >文章の流れ・話の展開・内容の密度
    ⇒おおむね結構ですが、消防少年団の活動内容を少し具体的に書くほうがいいでしょう。「様々な活動」とはたとえばどんな活動か、「その集団行動」とは、たとえばどんな行動か、です。そのほうが説得力が出ます。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)