短大健康栄養学科受験自己PR文 質問者/さちこ

自己PR文です。
短大の健康栄養学科を受験したいと思っており、今年高校の商業科を卒業しています。

私の長所は、努力するところです。4歳の頃より続けているダンスでも、先生の動きをよく観察し、鏡越しに自分が踊っている姿を何度も見直したりしてお客さんに喜んでもらえるようなおどりができるよう努力してきました。そしてその結果、今年の9月に「教師」という、教室を開ける資格を取得しました。また、高校生活においても、毎日部活動で県大会出場を目指し練習に励むかたわら、初めは全くついていけなかった商業科目を必死に勉強し、5種1級を取得する事ができました。私はこれからも日々努力をし、自分を磨いていきたいと思っております。

おかしいところなど、アドバイスをお願いします。

“短大健康栄養学科受験自己PR文 質問者/さちこ” への1件の返信

  1. 管理人回答:ダンスや部活を勉強より重視していたのですか?

    >おかしいところなど、アドバイスをお願いします。

    1.「先生の動きをよく観察し、鏡越しに自分が踊っている姿を何度も見直したりして」
    これは、当たり前のことではないですか?「努力」の説明としては、舌足らずですね。

    2.部活の内容が不明です。

    3.「練習に励むかたわら、」
    学校で、学校の勉強を、部活の「かたわら」していた、というのは変ですね。
    事実そうであったとしても、こういう文書で、そう書いてしまうのはおかしいでしょう。
    「かたわら」には、「その合間に」という意味があることを理解していますか?

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)