准看護学校志望動機 質問者/ミナ

私が、「看護師」という職業に興味を持ち始めたのは、三、四才の頃です。当時、病気の祖母の肩をもんだり、腰をさすってあげたりすると、少し楽になったよとか、いつもありがとうと優しい言葉をかけてくれ、嬉しかったのを覚えています。
看護師は患者さんにとって、一番近い存在です。患者さんから相談されたり、話し相手になることも多いと思います。看護師は治療のケアはするにはもちろんですが、病気で苦しんでいる人の精神面も支えてあげることで少しでも、気持ちが楽になるお手伝いができる看護師になりたいとおもっています。
私が貴学を志望した理由は、貴学の教育理念に関心したからす。看護師には幅広い知識がないといけないとおもいます。貴学では、幅広い教養を養うことができます。また看護の質が問われている現代で、かんごの質」の向上をめざしているところにも共感しました。貴学で学ぶことにより、幅広い知識をもち、質の高い看護師になりたいと思い、志望します。
具体的にかけているでしょうか??
看護師になりたいという思いはつたわるでしょうか??

“准看護学校志望動機 質問者/ミナ” への1件の返信

  1. 管理人回答:学校の教育理念など書く必要はありません。

    >看護師になりたいという思いはつたわるでしょうか??

    あまり、伝わりませんね。
    自分の思いを伝えたいのですから、許される文字数の大部分を、それに充てるべきです。学校の教育理念など書いても無駄です。はっきり言って、そんなものはどこも似たり寄ったりです。学校は、意欲のある、能力のある人材を求めているのですから、そのことを訴える内容を書けばよいのです。学校は、褒められても、嬉しくも何ともないでしょう。

    >私が、「看護師」という職業に興味を持ち始めたのは、三、四才の頃です。当時、病気の祖母の肩をもんだり、腰をさすってあげたりすると、少し楽になったよとか、いつもありがとうと優しい言葉をかけてくれ、嬉しかったのを覚えています。

    看護師に興味を持ち始めたことと、「祖母」の話の間に、何の関係もありません。あなたの頭の中ではあっても、それが実際の言葉、文章になっていません。

    >看護師は治療のケアはするにはもちろんですが、病気で苦しんでいる人の精神面も支えてあげることで少しでも、気持ちが楽になるお手伝いができる看護師になりたいとおもっています。

    文章の、主語-述語の関係がネジレています。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)