看護専門学校志望理由? 質問者/boo

看護

自分も成長でき自信と誇りを持って出来る仕事を探しているときに祖父が入院し、お世話をしたらとても喜んでくれました。
そのことがとても印象的で、世話することを仕事としてしていきたいと思いヘルパーの資格を取得しました。
その際に看護士さんと接することが多くヘルパーよりも多くの世話をすることが出来るというのを体感し私も看護士として多くの知識、技術を身につけ世話をしたいと思い志望しました。

社会人入試になります

宜しくお願い致します。

“看護専門学校志望理由? 質問者/boo” への1件の返信

  1. 管理人回答:「看護」がどうしたのですか?

    もう少し、丁寧な説明、判りやすい投稿をお願いします。
    看護学校の社会人入試の志望理由、ですね?

    それは判りますが、あまりに舌足らずで、説明不足の文章です。
    たとえば、
    >その際に看護士さんと接することが多く~

    その際とは、どの際ですか?これ以前に書かれているのは、ヘルパー資格を取ったということだけですね。ヘルパー資格を取る勉強の中で、実習などで看護師と接することが多かったのですか?それで、ヘルパーではダメだと思いつつ、とりあえず資格だけは取り、すぐに看護師の勉強をするに気なったのですか?
    それとも、実際にヘルパーとして働き出してみると、看護師の仕事に比べてヘルパーの仕事の限界を知ったというのですか?
    いずれにしても、そのあたりをもっときちんと丁寧に書いてください。

    孫が入院したお祖父さんの世話をするのは、それほど珍しいことではないし、お祖父さんが喜ぶのも当たり前でしょう。その体験がヘルパーを目指す大きなきっかけになったというのなら、もっと具体的に何をしたのか、それをどう感じたのかなど、詳しく説明しないと、ダメです。

    現状では、説明不足、具体性不足で、無理に作り出した話のような印象があります。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)