看護師採用試験志望動機 質問者/さやか

来月に看護師採用試験を受けようと思っています。初めてのこともあり、うまくかけているか不安です。看護師の採用試験の志望動機の添削とアドバイスよろしくお願いします。

基院で実習をさせていただいた時に、指導者の方の熱心なご指導もあって、とても学びの深いものとなりました。そして、看護師としてのやりがいを感じ、理想の看護師像が明確になりました。また、絵や壁などぬくもりある環境にも配慮されていて、患者のニーズや思いを第一に考えていることやその指導者の方が働いている基院で、医療のお手伝いがしたいと思い志望しました。

“看護師採用試験志望動機 質問者/さやか” への1件の返信

  1. 管理人回答:具体的に書きましょう。

    >指導者の方の熱心なご指導もあって、とても学びの深いものとなりました。

    「学びの深いもの」などという、格好をつけた、しかも抽象的で中身のない、さらに言えば日本語としても妙な表現の話はお辞めなさい。もっと、具体的に、何が良かったのかを書くべきです。

    >そして、看護師としてのやりがいを感じ、理想の看護師像が明確になりました。

    まだ看護師経験もないのに「看護師としてのやりがい」を感じたなどと、断言するものではありません。
    また明確になった、あなたの理想の看護師像とは、どんなものですか?

    再度、言いますが、格好よく見せようという姿勢はお捨てなさい。
    具体的に、判りやすく書くことが一番です。

    >絵や壁などぬくもりある環境にも配慮されていて、患者のニーズや思いを第一に考えていることやその指導者の方が働いている基院で、医療のお手伝いがしたいと思い志望しました。

    文章の途中で、(「~考えていることや」の部分)別の話になっています。

    誤字もあります。自分で探してください。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)