准看護学校受験応募理由 質問者/まこ

◎質問者(文章執筆者)の性別/ 女
◎質問者(文章執筆者)の年齢・社会人/33歳
◎文章の用途(「入試用の志望動機」など)/応募理由書
◎文章の提出先(受験する大学、会社など)/准看護学校
◎チェックしてほしい文章/

数年前父が入院した際、不安な父や私たち家族の不安を取り除こうと励まして下さった看護師の姿に憧れを抱いた事がきっかけでした。そして私が出産をした際、色々と不安になったことや心配事を相談し、親身に聞いてもらって精神面でも支えて頂いた看護師の方々に感謝をし憧れを抱きました。看護師は患者さんの命を預かる責任の重い仕事ですが、私も病気で苦しんでいる人の精神面も支えてあげることで、少しでも気持ちが楽になるお手伝いがしたいと思い看護師の仕事に興味を持ちました。
看護師になりたいと思いましたが、無知だった私は、中卒だからなれないと思ってしまい、どうしても医療に携わりたかったので、医療事務の資格を取り派遣で事務として病院に勤務しました。その時看護師さんに准看護学校があると教えてもらい、看護師を志すようになりました。
貴学は学校で学びながら、2年間で病院や各施設で働きながら実践できるとのことでとても魅力に感じます。貴学で学ぶことにより幅広い知識をもち、質の高い准看護師になりたいと思い志望します。

◎チェックしてほしい事柄・ほしいアドバイス/
・文章構成に違和感がないか
・看護師になりたいと思いましたが、無知だった私は、中卒だからなれないと思ってしまい、どうしても医療に携わりたかったので、医療事務の資格を取り派遣で事務として病院に勤務しました。その時看護師さんに准看護学校があると教えてもらい、看護師を志すようになりました。←この文章は入れない方が良いか

以上、宜しくお願い致します。

“准看護学校受験応募理由 質問者/まこ” への1件の返信

  1. 管理人回答:一応、形にはなっています。

    >・文章構成に違和感がないか

    構成には、それほど違和感はありません。

    >←この文章は入れない方が良いか

    あなたの意図が不明ですが、管理人はそうは思いません。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)