看護専門学校社会人入試志望動機 質問者/いわ

◎質問者(文章執筆者)の性別/女
◎質問者(文章執筆者)の年齢・学年/31歳
◎文章の用途(「入試用の志望動機」など)/社会人入試用の志望動機
◎文章の提出先(受験する大学、会社など)/看護専門学校
◎チェックしてほしい文章/

人の役に立ちたいと思い、ヘルパーの資格を取り、介護の仕事をしてきました。人と接するこの仕事は、やりがいがあり、人の役に立つ喜びを知ることが出来ました。また、日々接している利用者の方が急に調子が悪くなったりした時、看護師は即座に問診をして、利用者の方の病気の不安をとる声掛けをしておりましたが、専門知識もない私は、上手く声掛けもできず自分の無力さを痛感しました。私は、将来、在宅医療などの分野で仕事がしたいと考えており、そのために専門知識や技術を学びたいと思っており、志望いたしました。

チェックしてほしい事柄・ほしいアドバイス/
この文章で相手に伝わるのか? 文の構成はおかしくないか直してください。

◎質問したい事柄/願書に好きな学科を書く欄があるが、学校を卒業して10年近く経つのでどのように書いたらよいのでしょうか?

“看護専門学校社会人入試志望動機 質問者/いわ” への1件の返信

  1. 管理人回答:少し言葉使いが変です。

    >この文章で相手に伝わるのか? 文の構成はおかしくないか直してください。

    一応、伝わります。ただ、舌足らずです。言葉使いも一部、変です。添削例を示します。ただし、情報不足ですから的外れになっているかもしれません。文字数も考慮していません。

     私は、人の役に立ちたいと思い、ヘルパーの資格を取り、介護の仕事に従事してきました。人と接するこの仕事は自分の性格にあっており、やりがいあり、人の役に立つ喜びを知ることが出来ました。またただ、日々接している利用者の方が急に調子が悪くなったりした時、看護師は即座に問診をして、利用者の方の病気の不安をとる声掛けができるのにをしておりましたが、専門知識もない私は、上手く声掛けもできず自分の無力さを痛感しました。私は、将来、在宅医療などの分野で仕事がしたいと考えており、そのために看護師としての専門知識や技術を学び資格を得たいと思っており、志望いたしました。

    >願書に好きな学科を書く欄があるが、学校を卒業して10年近く経つのでどのように書いたらよいのでしょうか?

    このサイトでお答えする話ではありません。回答不能です。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)