通信制大学法学部志望動機 質問者/あかり

◎質問者(文章執筆者)の性別/女
◎質問者(文章執筆者)の年齢・学年/28歳
◎文章の用途(「入試用の志望動機」など)/志望動機
◎文章の提出先(受験する大学、会社など)/通信大学法学部
◎チェックしてほしい文章/下記
◎チェックしてほしい事柄・ほしいアドバイス/この文章を添削して下さい

私は将来、司法書士になり現在勤めている社長の力になりたいと思っています。
司法書士になる為には、多くの法律知識を必要とするので、独学ではなく通信での勉強をしなければと思いました。
しかし、通信大学はスクーリングと言う制度があり、直接学校に行かなければならないので最初は愛知県で探していましたが
偶然貴校では色々なスクーリング体系がある事を知り、現在の仕事でも無理をしないで続けれると考えています。
また、貴校は弁護士を多く輩出しており勉強のサポート体制もしっかりとしている事からも貴校が最も適していると確信しています。
以上の理由で、私は貴校の法律学部法への進学を希望しています。

宜しくお願いします。

“通信制大学法学部志望動機 質問者/あかり” への1件の返信

  1. 管理人回答:一部、添削しておきます。

    >この文章を添削して下さい

    文章全体を添削してほしいという要望にはお応えできないと、ご注意している通りです。一部のみ、添削例を示します。

    私は将来、司法書士になり現在の勤務先会社の勤めている社長の力になりたいと思っています。
    司法書士になる為には、多くの法律知識を必要とするので、独学では困難だと考えましたが、なく仕事をしながらでは、通信制しかないとでの勉強をしなければと思いました。
    しかし、通信大学でもスクーリングが必要であるため、と言う制度があり、直接学校に行かなければならないので最初は地元である愛知県で探していましたが

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)