看護師になりたい志望動機 質問者/anna

高校三年生で、今年地元の高看を受けます。
もともとは学校の養護教諭を志望していましたが、学力的理由などで自分の思いが通じる看護師を目指すことにしました。

以前精神的に弱くなり保健室を利用し人に助けられるということに改めて感謝を覚えました。
家族の中でも長期の入院が決まり、病院を訪れるたびに看護師の不足をかんじ、過去のさまざまな経験を活かして精神的にもケアの出来る看護師になって少しでも多くの補助を必要としている人の役に立ちたいと思っています。
貴校を受験しましたのは、将来は地元で働きたいと思っているので実習で身近な病院に行ける学校ということで魅力を感じたからです。
精神的に弱かった経験は私にとって、大きな経験でもあり成長でき、人のために使えるものだと思います。
それは、マイナスとしての要素も多く持っていて入れるべきではないという意見もあり、それもふくめてアドバイスなり、添削していただきたいです。

宜しくお願いします。

“看護師になりたい志望動機 質問者/anna” への1件の返信

  1. 管理人回答:投稿規定を守って再投稿してください。

    タイトル通りです。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)